BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ
現在、「BTS」のメンバーのうち、兵役を終えたメンバーはJINとJ-HOPEだ。 最初に入隊したJINは、2024年6月12日、陸軍現役兵として兵役を終え、J-HOPEが2024年10月17日に満期退役した。 JINは除隊後、ソロアルバム「HAPPY」をリリースし、各種バラエティー番組に出演するなど活発に活動している。 J-HOPEも、2024年KBO韓国シリーズの試合に始球式に出場し、MBCの「シングル男のハッピーライフ(私は1人で暮らす)」の撮影に臨んだことが知らされた。
他の5人のメンバーは並行して6月に除隊または召集解除する。 RMとVは2025年6月10日に一緒に除隊し、一緒に入隊したJIMINとJUNG KOOKは6月11日に除隊する。 社会服務要員として代替服務中のSUGAは、6月21日に召集解除される。
「BTS」としての最後のアルバムは2022年6月に発売したアンソロジーアルバム「Proof」だ。 その後、メンバーはソロ活動に集中した。 JIMINとJUNG KOOKはそれぞれ「Like Crazy」と「SEVEN」で、ビルボード「HOT 100」で1位を獲得し、SUGAは「ビルボード200」で2位を獲得した。 J-HOPはK-POPアーティストとして初めてアメリカの大型音楽フェスティバル「Lollapalooza」のヘッドライナーとしてステージを飾った。
特に、彼らは事前に作業したアルバムとコンテンツを空白期にゆっくりとリリースし、空白期を埋めた。 一時は全員が兵役中だったこともあったが、このような戦略は空白期間を最小限に抑えた。 兵役期間中にも自分たちのブランドパワーを失わない7人のメンバーが完全体で復帰すれば、大きな波及力を発揮することが予想される。
「BTS」のメンバーは2023年9月、BIGHITと再び再契約を締結した。6月にメンバーが兵役を終えれば、完全体活動には大きな制約がなくなる。 しかし、軍服務中に発生したSUGAの飲酒運転に関する論争はまだ完全に解決されていない。SUGAは社会服務要員として勤務中だった2024年9月、泥酔状態で電動スクーターに乗っているところを摘発された。
SUGAは罰金刑の略式命令を受け、法的処分を受けた。 ただ、飲酒運転のニュースを伝える過程で、事件を縮小しようとする疑惑が提起され、飲酒運転自体だけでも大きな問題だが、釈明して謝罪する過程でさらに大きな失望感を与えた。 これにより、ARMYも完全体を支持する派とSUGAの脱退を要求する派に分裂したりもした。 まだ明確な結論を出せない状況で、早急なカムバックは毒になる可能性もある。
このような論争とは別に、メンバーたちは完全体活動に対する強い意志を示している。 JIMINは「2024 MAMA AWARDS」で大賞を受賞した後、ファンコミュニティを通じて「除隊後、どんな歌を聞かせようか、どんなステージをお見せしようか、今からワクワクしながら過ごしている。もっともっと成長して良い姿をお見せするので、たくさん期待してほしい」と伝えた。
決して短くない兵役期間を終えて帰ってくる「BTS」の完全体がいつ、どんな姿で戻ってくるのか、グローバルファンはもちろん、業界関係者の関心も集まっている。
Copyrights(C)wowkorea.jp 110