韓国ドラマ「イカゲーム シーズン2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン2で復讐を誓って再び戻ってきてゲームに参加するギフン(イ・ジョンジェ扮)と彼を迎えるフロントマン(イ・ビョンホン扮)の激しい対決、そして再び始まる本当のゲームを盛り込んだ物語が繰り広げられた中で、パク・ギュヨンが引き受けたノウル役の正体が明らかになった。
ノウルは軍人出身の脱北者で、遊園地で着ぐるみをかぶって働きながら、北朝鮮に置いてきた娘を探そうとする人物。 '○△□' 名刺を受け取った彼女は、ゲーム参加者が着る緑色のトレーニングウェアではなく、ゲームの進行要員であるピンクガードのピンク色のユニフォームを着た。
ピンクガードになったノウルは他のピンクガードがわざと殺さず、やっと息を引き取った参加者たちに再び銃を向ける。 これに対しパク・ギュヨンは「『ノウル』は北に子供を置いてきたという罪悪感で、生きることはできないが子供を探さなければならないという小さな希望でずっと生きるしかない人物」とし「自身のように人生に希望がない人々を苦痛なく楽に送らなければならないという考えでゲームに参加した」と明らかにした。
ノウルの登場で視聴者たちはこれまで参加者の視線で照明が当てられたゲームをピンクガード、すなわち進行要員の視線で眺めることができるようになった。
好評に支えられノウルの未公開スチールが公開された。 公開されたスチールの中のノウルは自身の部屋の中で物思いにふけったのもしばし、すぐに空っぽになったような目つきでユニフォームを着た姿を見せている。 まだ明らかになっていないノウルの物語は果たして何なのか見る人たちを気にさせる。
一方、「イカゲーム」シーズン2は公開直後、グローバルOTT順位集計サイトフリークスパトロール基準93ヶ国でNetflixシリーズ部門グローバルTOP101位を占めた。 また、1日Netflixが発表した非英語圏シリーズ部門週間(12/23-12/29)順位でも全世界1位を席巻、公開4日で視聴数6800万を累積する記録を立てた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109