「BOYNEXTDOOR」、新曲「IF I SAY, I LOVE YOU」MVが1日で1000万ビュー追加で2000万ビュー突破
「BOYNEXTDOOR」、新曲「IF I SAY, I LOVE YOU」MVが1日で1000万ビュー追加で2000万ビュー突破
グループ「BOYNEXTDOOR」の新曲「IF I SAY, I LOVE YOU」のミュージックビデオがたった1日で1000万ビューを追加した。

BOYNEXTDOOR の最新ニュースまとめ

「BOYNEXTDOOR」が6日にリリースしたデジタルシングル「IF I SAY, I LOVE YOU」のミュージックビデオは10日午後11時34分頃、YouTubeの再生回数が2000万件を突破した。 このミュージックビデオは同日午前0時に1000万ビューを達成したが、一日も経たないうちに2000万ビューを記録する快挙を成し遂げた。

一般的にミュージックビデオの再生回数は公開当日に最も大きな増加幅を記録するが、「IF I SAY, I LOVE YOU」は時間が経つにつれて上昇に加速がつくようだ。 これは、新曲発表をきっかけに新規視聴層とリスナーが大量に流入している証拠だ。

音源チャートでの反響も目立った。 「IF I SAY, I LOVE YOU」は9日付のMelOnデイリーチャート34位、Spotifyの“デイリートップソング韓国”で10位、Apple MUSIC KOREAの“きょうのトップ100”1位にランクインした。 3つのチャートで並んで前日に比べ順位を上げ、チームの“キャリアハイ”を再び更新した。

この曲は、日本の大型音楽配信サイトであるLINE MUSICの9日付“デイリートップソング”1位を獲得した。 ストリーミングとダウンロード、選好度などを総合して順位を算出するQQ MUSICの“流行指数”チャート(1月10日付)では、そうそうたる現地のアーティストたちの中で21位に位置するなど、韓国内外を網羅する人気が目立つ。

「BOYNEXTDOOR」が9日、Mnetの「M COUNTDOWN」で「IF I SAY, I LOVE YOU」の初舞台を披露した後、一斉に上昇傾向を見せた点が心強い。 番組で見せた優れた歌唱力とパフォーマンスの実力で大衆の注目を集めることに成功したという評価だ。 また、チームのトレードマークである生活密着型の歌詞が音楽ファンの共感を呼び、曲の人気に火をつけている。

一方、「BOYNEXTDOOR」は、11日のMBC「ショー! K-POPの中心」、12日「SBS人気歌謡」に出演し、“MZ世代の別れの歌”として愛されている「IF I SAY, I LOVE YOU」のステージを披露する。 「ショー! K-POPの中心」では、ソンホがスペシャルMCとして出撃する。
Copyrights(C)wowkorea.jp 110