G-DRAGON(BIGBANG) の最新ニュースまとめ
ハナ金融グループの関係者は、「独創的な感覚と個性あふれる音楽を見せるG-DRAGONのトレンディでクリエイティブなイメージが、「一つ(ハナ)につながったみんなの金融」というビジョンの下で「一つ」だけの革新的なプラットフォームを構築し、金融の新しい価値を創出してきたグループの方向性と一致する」と抜擢の理由を明らかにした。
G-DRAGONは音楽だけでなくファッション、芸術の領域でも強烈な個性を見せてきた最高のアーティストであり、革新と時代のアイコンだ。リーディングバンクとナンバーワンアーティストという肩書きで、それぞれの分野で最高の成果を上げてきたハナ金融グループとG-DRAGONのシナジーがさらに期待される理由だ。
最近7年ぶりに華麗なり復帰を果たしたG-DRAGONはカムバックと同時に各種音源チャートを席巻したのはもちろん、音源サイト内最短で「いいね」10万回、年末舞台の累積再生回数8800万回を記録し、「王の帰還」を立証した。
G-DRAGONは「一つ」の意味を強調した1月11日夜11時11分に合わせてSNSアカウントにネイルアートを通じて「一つ」を意味する指のポーズを公開した。同じ時間、ハナ金融グループの主要関係会社であるハナ銀行SNSアカウントにもG-DRAGONを連想させるイメージが公開された。
これはこれまで金融関連では見たことのない新しいモデル発表方法だ。これを皮切りに全世代が共に楽しむ「ハナプレイリストコンサート」、MZ世代をターゲットにしたブランド体験マーケティング「ソンス国際空港」など革新的なブランディング活動を繰り広げてきたハナ金融グループと文化・芸術分野で独創的な領域を開拓してきたG-DRAGONが今後どのような相乗効果を創出するのか注目される。
ハナ金融グループの新しいモデルとなったG-DRAGONは、「普段から興味深いマーケティングをたくさん繰り広げてきたハナ金融グループとのパートナーシップだから、さらに意味深く、格別だと思う」とし、「広告とマーケティング領域で既存になかった新しい試みをすることができそうですごく期待している」と話した。
ソン・フンミン、イム・ヨンウン、アン・ユジン、カン・ホドンに続きG-DRAGONまで圧倒的なモデルラインナップを構築したハナ金融グループは、各モデルの象徴性とゲスト別ニーズに合ったメッセージ開発を通じて最適化されたブランディング活動を展開していく予定だ。ハナ金融グループの関係者は「ソン・フンミンの健全なリーダーシップ、イム・ヨンウンの温かい配慮、アン・ユジンの若くて明るいエネルギー、カン・ホドンの心強いパートナーシップに続き、G-DRAGONならではのトレンディでクリエイティブなキャラクターが加わった」とし、明日を期待できるように、新しく創造的なブランドコンテンツを提供する」と伝えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 91