慶尚北道によると、今年は外国人観光客300万人時代に向けてグローバル観光マーケティングをさらに強化する。
海外の博覧会への参加、旅行業界や関係機関との協業、海外主要市場を対象としたマーケティングを推進する。
10月末に開幕予定のAPEC首脳会議に合わせて、文化体育観光部主管で6月に開かれる「2025大型韓流総合行事」と連携した大規模K―POPコンサートの開催も計画中だ。
APEC首脳会議を機に同道を訪れる外国人を対象とした観光商品も打ち出す。
このほか、地域経済の大きな割合を占める祭りやフェスティバルの活性化に向けて首都圏(ソウル市、京畿道、仁川市)からの団体観光客を誘致する事業を早期に推進する計画だ。
また、最近の観光トレンドに合わせ、個人旅行客や家族連れ観光客を呼び込むため宿泊費割引クーポンを支給する「慶尚北道宿泊観光フェスタ」など多様なプロモーションも展開する予定だという。
同道の李チョル雨(イ・チョルウ)知事は「グローバル国際観光都市としての基礎を固めることができる需要者中心のコンテンツを拡充する。交通、宿泊、サービスなどにデジタル技術を活用するなどインフラも改善し、魅力的な観光都市を目指す」と意気込みを語った。
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