事件があった小学校を出るパトカー=10日、大田(聯合ニュース)
事件があった小学校を出るパトカー=10日、大田(聯合ニュース)
【大田聯合ニュース】韓国中部・大田市内の小学校で10日、40代の女性教師が1年生の女子児童を刃物で刺し、殺害する事件が発生した。

 警察や消防当局などによると、この日午後6時ごろ、大田市西区の小学校の2階にある視聴覚室で女子児童と教師が倒れているのが発見された。児童は意識不明の状態で病院に運ばれたが、死亡が確認された。教師は首と腕に刺し傷があったが意識はあり、命に別状はないという。

 警察は、教師が取り調べに対して自身の犯行であることを認めたと明らかにした。体調が回復次第、犯行の動機や詳しいいきさつを調べる計画だ。

 この教師はうつ病などにより休職し、昨年末に復職したが、亡くなった児童と直接的な関係はなかったとされる。

 大田市教育庁はこの日夜に対策会議を開き、事件が発生した小学校を緊急休校とすることを決めた。


Copyright 2025YONHAPNEWS. All rights reserved. 40