マクロ経済的なシグナルは、ビットコインの価格上昇を予告しているという分析が出た。

17日(現地時間)、ビットワイズ(Bitwise)のハンター・ホースリー(Hunter Horsley)CEOとジェフ・パーク(Jeff Park)アルファ戦略責任者は、ドナルド・トランプ政権がグローバル貿易秩序を再編成する可能性が高まる中、中央銀行が市場に大規模な流動性を供給する兆しを見せているとし、ビットコインが歴史的な投資機会を迎えていると評価した。

ビットワイズのアルファ戦略責任者であるジェフ・パクは16日、Xを通じて、「世界が史上最大の混沌の危機に直面している」と主張し、12日に発表された米国共和党下院予算案が米連邦政府の債務上限を4兆ドル増額し、政府支出を拡大する計画を含んでいることを指摘した。

また、グローバル脱グローバリゼーションの流れとともに、トランプ大統領が最近、相互関税の導入をより強く主張していることを重要な要因として挙げた。

続けて、「市場で最大の非合理的な動きが現れる可能性がある」とし、金価格の暴騰の可能性、共和党が推進している史上最大規模(4.5兆ドル)の減税政策、利回り曲線制御の可能性を言及した。YCCは、中央銀行が長期金利を目標水準に維持して融資及び投資を促進する政策だ。

一方、米連邦準備制度(FRB)のジェローム・パウエル(Jerome Powell)議長は、去る11日、上院銀行委員会で「米国経済は依然として堅固であり、金利調整を急ぐ必要はない」と発言し、今年の追加金利引き下げの可能性について否定的な立場を明らかにした。

ビットワイズのハンター・ホスレーCEOは同日、Xを通じて「人々はビットコインが今年主流に跳躍する巨大な機会を過小評価している」とし、「これほど楽観的なことはなかった」と述べた。

ジェフ・パクも「ビットコインの内在的変動性パーセンタイル(IV percentile)が今年最も低い水準なのに、この機会を見ないのか? もしそうなら、私たちは同じ道を行くことはない」と付け加えた。
Copyright(C) BlockchainToday wowkorea.jp 118