「BTS」V、フォーブスコリア「キング・オブ・キング」に選出
「BTS」V、フォーブスコリア「キング・オブ・キング」に選出
ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のVが「キング・オブ・キング」に選ばれ、その人気を証明した。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

 フォーブスコリアは、グローバルファンダムプラットフォームのアイドルチャンプと共同で、歴代フォーブス選出タイトル保持者の中から、史上最高のアイドルを選ぶ「キング・オブ・キング」戦を実施した。

 2021年から2025年のフォーブスコリア優勝者46人の候補者の中から、熱い投票の結果、Vが45.80パーセントの得票率を獲得し「キング・オブ・キング」に選出。K-POPを代表するアーティストとしてのグローバルな人気と存在感を示した。1位を獲得した「キング・オブ・キング」は、フォーブスコリアにインタビュー記事が掲載される予定だ。

 Vは歌、ダンス、ルックス、演技、才能をバランスよく備えたいわば「六角形アイドル」で、多くの後輩アイドルがロールモデルとして挙げる、アイドルの教科書的存在だ。ステージでは卓越したダンスの力強いパフォーマンスで視線を集める。これを証明するかのように、Vの「Boy With Luv」の直撮りの映像は1億4500万回の視聴回数でK-POP最高記録を更新している。また1000万回以上の視聴回数を記録した直撮り映像も最多保有しており、パフォーマンスキングとしての地位を確立している。

 K-POPを代表するイケメンとして知られるVは、CGで作られたような非現実的な容姿から、「CGV」「美男タイトルコレクター」という愛称があるほどだ。最近、軍務中に撮影された写真でも、短髪、素顔にもかかわらず、隙のない端正な容姿が話題となった。

 たった1作品のドラマ出演にとどまっているものの、演技の出演オファーが途切れることなく、ミュージックビデオなどで優れた演技力を披露してきており、俳優としての期待も高まっている。

 またVは、K-POPを超えて大衆文化全般にわたって強力な影響力を発揮している。Vが広報大使として活動している高級ブランドのセリーヌ、カルティエは、Vがグローバルアンバサダーに抜擢された後、急上昇の売上を記録し、ブランドイメージを向上させている。

 このほか、Vは「BTS」がデビューして以来、Googleで最多検索数を記録しているK-POPアーティストとして高い話題性を生み出しており、2021年、2022年、2024年には最も検索されたアジアスターとなった。インスタグラム、ウィキペディアなどでもアジアスター中、最高位を記録しており、スター性と人気を証明している。
Copyrights(C)wowkorea.jp 224