グループ「BABYMONSTER」の1stフルアルバムタイトル曲「DRIP」MV(ミュージックビデオ)が、YouTubede2億ビューを突破し、次世代「YouTubeクイーン」の存在感を再び証明した。

BABYMONSTER の最新ニュースまとめ

27日、YGエンターテインメントによると、「BABYMONSTER」の「DRIP」MVは、この日午後3時13分頃、YouTube視聴回数2億回を超えた。これは昨年11月1日午後1時に公開されてから約118日ぶりの成果だ。

このMVは公開直後「24時間内で最も多く見た動画1位」になり、19日連続でグローバルYouTubeデイリーチャートに名前をあげた。さらに速いペースで1億ビュー(21日)を超えた。

これにより「BABYMONSTER」は合計8本の億台ビューYouTubeコンテンツのうち、2億ビュー映像を3本所有することになった。これまでに「K-POPガールズグループデビュー曲最短記録」を更新した「SHEESH」(3億ビュー)をはじめ、「BATTER UP」(3億ビュー)があり、次世代YouTubeクイーンの足場を固めて存在感を実感させた。実際、現在「BABYMONSTER」の公式チャンネル加入者は862万人に達し、累積ヒット数は40億ビューを超えている。

「DRIP」の音源も、「Billboard Global Excl.U.S」で16位、「Billboard Glbal 200」で30位という自己最高ランクを記録し、この曲が収録された1stフルアルバム「DRIP』もビルボードのメインアルバムチャートである「Billboard 200」で149位、「Melon Top 100」を含む韓国主要音源チャートでも最近まで順位を再上昇させる底力を見せた。

「BABYMONSTER」デビュー後初のワールドツアー「HELLO MONSTERS」は、K-POPの聖地KSPOドームでソウル公演を成功裏に終え、今後、米国(2月28日ニューアーク、3月2日ロサンゼルス)、日本(3月14日~4月20日)、シンガポール(5月17日)、香港(5月24日)、ホーチミン(5月31日)、バンコク(6月7日、8日)、ジャカルタ(6月14日)、クアラルンプール(6月21日)、台北(6月28日)など全14都市23回の公演で全世界のファンに会う。

目前に迫った米国公演に向け、活発な米国プロモーションを予告している。来る27日(現地時間)には米国NBC「The Kelly Clarkson Show」、FOX5で生放送される「Good Day NY」に出演して「DRIP」を披露する。さらに28日にはニュージャージー州ニューアークで米州ツアーをスタートさせ、3月2日のロサンゼルスに向かって現地ファンと熱く交流する予定だ。



BABYMONSTER「DRIP」MV
BABYMONSTER「DRIP」MV




Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 113