ユナ(少女時代) の最新ニュースまとめ
アモーレパシフィックは、ブランド「ソルファス(雪花秀)」のグローバルアンバサダーにユナを起用することにしたと明らかにした。アモーレパシフィックとユナの出会いは、2020年に系列会社のイニスフリーのモデル契約終了後、5年ぶりに再び実現した。
これを通じてアモーレパシフィックは、イニスフリーに続き、ユナと一緒に雪花秀の全盛期を目標にしている。
イニスフリーは2009年にユナとモデル契約締結後、2014年に中国全域に広がった韓流旋風でグローバル広報大使に昇格。「ユナ効果」は翌年からすぐに表れた。
2015年のイニスフリーの売上(金融監督院の電子公示システムの公示)は5921億ウォン、営業利益は1256億ウォンで、前年比それぞれ30%、64%増加した。2016年には昨年より売上が30%増加し、7679億ウォン、営業利益が56%増え、1965億ウォンを達成した。特に、2016年は国内外の売上1兆ウォンを突破する成果を出した。
その後、イニスフリーは新型コロナウイルス感染拡大と中国法人のチャンネル取引構造変更などで売上が下落したが、この11年間ユナと共にグローバル市場で確実な存在感を発揮したと評価された。
5年ぶりに再会したアモーレパシフィックとユナは、イニスフリーの成功を雪花秀につなげていく。
雪花秀は機能性高価な製品を披露するアモーレパシフィックの代表的なラグジュアリービューティーブランドで、国内はもちろん海外でも人気が高い。2022年のブランド変更を皮切りに、過去の中高年層で高かった需要を30代世代にまで広げることに注力した。
ことしからはユナを通じてブランド価値として掲げる時間の流れの中で、より深く進化する美しさの意味を込めた「Holistic Beauty」を具現する。 30代半ばを迎えたユナの高級感のある優雅なイメージとグローバル認知度が肯定的な結果を作り出すものと期待している。
グローバルアンバサダーとしてのユナの活動は、2年ぶりに開かれる雪花秀潤燥エッセンスグローバルキャンペーンを通じて本格的に始まる予定だ。 3~4月の2カ月間にわたり行われる行事には世界の主要顧客を招請し、韓国的な美しさを披露するイベントとポップアップストア運営が含まれている。
アモーレパシフィックの関係者は「ユナは幅広い認知度を基に国内を越えて海外市場でも愛されており、雪花秀のグローバル認知度向上に寄与するものと期待している」と明らかにした。
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