パク・ボゴム の最新ニュースまとめ
5日、ソウル市ヨンドゥンポ(永登浦)区のヨイド(汝矣島)コンラッドソウルホテルでNetflixシリーズ「おつかれさま」の制作発表会が行われた中、キム・ウォンソク監督、IU、パク・ボゴム、ムン・ソリ、パク・ヘジュンが出席した。
この日演出を引き受けたキム・ウォンソク監督は「最初から祖父母世代、親世代に対する献辞、そして子供世代に対する応援として企画されたドラマだ。世代間、性別間、人々の間の見えない壁が大きくなっているが、少しでも崩れてほしいと思って作った」と伝えた。
続いて「必ずチェジュ(済州)でなければならなかったのか、作家に尋ねたことがあった。エスンが本土に行きたいと思うが、簡単には出て行けない設定。その中での生活に大きな希望がないという設定なので島だというのが重要だったが、済州の特別な美しさが痛みを強調して見せてくれると思ったらしい。非常に激しく吹く風、海女の存在が私たちのドラマに非常に重要な要素のひとつであるため、最適な選択だったと思う」と話した。
済州島の四季を盛り込んだだけに、政作費も大変かかったはずだ。600億ウォンの制作費が投入されたといううわさに対してキム・ウォンソク監督は「私が正確なところは正直わからないが、多く使ったのは事実だ」と肯定した。
キム監督は「制作費が多くかかると、それが㏚の役に立たないということも知っている。韓国の特徴みたいだが、視聴者が心配してくれるじゃないか。『その制作費でドラマをあと何本か作ることもできるのに』などとも言っている」として「私たちがリアルさを具現するために事実のような状況を作るために、実は事実よりも事実のようなVFX(視覚効果)もかなりある」と話した。
「オープンセットを作るだけで大きなお金がかかるということはよくわかっている。1960年から2025年までずっと時代が変わるにつれてセットが変わるからお金が少しかかった。その場にいるようだと思っていただくために作ったためにかかった費用もあった」と説明した。
最近500億ウォン(約52億円)台作で話題を集めたが苦い結果で終わった「星がウワサするから」や期待の中で公開した映画たちの興行失敗など、「オク(億)」という制作費と比較されて酷評された作品とは違って「おつかれさま」は頑張ることができるのかが注目されている。
「おつかれさま」は7日を皮切りに、毎週金曜日に4話ずつ1か月間公開される。
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