「BTS」V、山火事の被害支援
「BTS」V、山火事の被害支援
韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のVが、山火事の被害支援のために、2億ウォン(約2000万円)寄付したことを伝えた。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

 31日(本日)、大韓赤十字社はVが最近発生した大規模な山火事で被害に遭った被災者と現場で献身的に働く消防士たちのために、2億ウォンを寄付したと明らかにした。

 今回の寄付金のうち、1億ウォン(約1000万円)はキョンナム(慶南)サンチョン(山清)郡、キョンブク(慶北)ウィソン(義城)郡、ウルサン(蔚山)ウルジュ(蔚州)郡など、山火事の被害地域に住む被災者たちのための緊急救護活動、および復旧支援に使われ、残り1億ウォンは現場で火災の鎮圧と人命救助に力をつくす消防士たちの回復と、処遇改善のための支援事業に活用される予定である。

 Vは「突然の災難によって被害に遭われた方々と、危険が伴う中、最前線で連日力をつくしていらっしゃる消防士、救助要員の方々、ボランティアの方々すべてに深い尊敬を伝える」とし、「軍服務中、夕方の点呼の時にニュースを見て、とても心が穏やかでなく、仲間の家族の中にも被害を経験した方がいらっしゃると思うと、さらに心配になった。幸いにも、山火事はほとんど鎮圧されたが、これ以上の人命被害がないように願い、僕の寄付がわずかでも小さな助けになることを祈る」と伝えた。

 大韓赤十字社のキム・チョルス会長は、「国民の安全と生命を守るための大事な寄付に、深く感謝する」とし、「寄付金が被災者と消防士に実質的な力になることができるよう、責任を持って執行する」とした。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 111