「国民の力」の権寧世・非常対策委員長(中央)と権性東・院内代表(左)=(聯合ニュース)
「国民の力」の権寧世・非常対策委員長(中央)と権性東・院内代表(左)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の憲法裁判所が4日に罷免を決定した尹錫悦(ユン・ソクヨル)前大統領はこの日午後5時から約30分間、大統領公邸で与党「国民の力」の執行部と面会した。尹氏は「時間が多くないため、党を中心に大統領選準備をしっかりして必ず勝利することを願う」と述べた。同党の首席報道官が明らかにした。

 面会には同党の臨時執行部トップの権寧世(クォン・ヨンセ)非常対策委員長や権性東(クォン・ソンドン)院内代表らが出席した。

 首席報道官によると、尹氏は「最善を尽くしてくれた党と執行部に感謝している」とし、「応援してくれた国民と支持者に申し訳なく、感謝の気持ちを持っている。このような形で去るが、国がよくなることを願っている」と述べた。

 同党の執行部は尹氏に対し、「このような結果が出て残念に思う」と語った。


Copyright 2025YONHAPNEWS. All rights reserved. 40