中国、広告産業収入が急成長=中国報道
中国、広告産業収入が急成長=中国報道
中国の市场監督管理総局が公開したデータによると、2024年、全国広告事業単位と一定規模以上の企業の広告業務収入は前年比17.9%増の1兆5464億1000万元(約30兆2000億円)に達し、初めて1兆5000億元を突破した。

「第14次五か年計画」以降、全体で63.7%増、年平均成長率は13.1%増となった。

2024年、市場監督管理部門が市場環境を最適化し、広告産業の発展エネルギーを持続的に解放したことで、経営主体の収入は急成長を実現した。

広告媒体の価値が持続的に上昇した。各種メディアの広告掲載収入が同18.2%増の1兆310億7000万元(約20兆2000億円)に達し、初めて1兆元を突破した。

広告産業のデジタル化は一層拡大した。インターネット広告の掲載収入は同24.0%増の8919億1000万元(約17兆4000億円)で、各種メディアの広告掲載収入の86.5%を占めている。

テレビ放送局に代表される伝統的なメディアのインターネット広告事業は60%以上の成長を示した。

中国の広告産業の急速な発展は市場の需要拡大、企業の発展見通しの好調を反映している。
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