先月31日に記者会見を行ったキム・スヒョンさん(資料写真)=(聯合ニュース)
先月31日に記者会見を行ったキム・スヒョンさん(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気俳優キム・スヒョンさんの所属事務所は15日、キム・スヒョンさんに対する悪質なコメントや虚偽の情報がインターネット上に投稿され、拡散されているとして、投稿者について名誉毀損や侮辱容疑で14日に捜査機関に告訴状を提出したと発表した。

 所属事務所は「アーティストの名誉を毀損(きそん)する悪質な掲示物に対する追加告訴を続ける予定であり、今後も明白な犯罪行為に対して強力な法的措置を取り、アーティストの権利保護に最善を尽くす」と強調した。

 ユーチューブチャンネル「カロセロ研究所」は、2月に亡くなった女優のキム・セロンさん(享年24)の遺族側の証言として故人が未成年だった2015年から6年間、キム・スヒョンさんと交際していたと主張し、波紋を呼んだ。

 これに対しキム・スヒョンさん側は、キム・セロンさんと交際していたのは事実だが、未成年だった時には付き合っていないと反論。カロセロ研究所の運営者とキム・セロンさんの遺族に対し法的対応に乗り出した。


Copyright 2025YONHAPNEWS. All rights reserved. 40