韓国外交部の李在雄(イ・ジェウン)報道官=(聯合ニュース)
韓国外交部の李在雄(イ・ジェウン)報道官=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】フィリピンの観光地で韓国人観光客が強盗に銃撃され、死亡する事件が発生したことが、21日分かった。

 韓国外交部などによると、フィリピンのルソン島アンヘレスで20日午後、韓国人観光客1人がバイクに乗った強盗に襲われた。

 被害者は自身のバッグを奪おうとする強盗に抵抗して銃で撃たれ、病院に搬送されたが死亡した。

 外交部は「現地公館は事件発生を把握した直後からフィリピン警察当局に迅速な捜査を要請するなど、必要な領事努力を提供している」と説明した。


Copyright 2025YONHAPNEWS. All rights reserved. 40