21日、仁川市教育庁などによると、前日(20日)の午後X(旧ツイッター)に「仁川のとある女子高の教師Aが、授業中に語った発言を公論化する」という文章と、2分ほどの録画ファイルが投稿された。
この録画ファイルによると、教師Aはかつて行なわれた憲法裁判所による軍加算点制度の違憲決定について「私が知っている中で、最悪の判決だと思う」とし「男性は軍隊に行かなければ牢屋に行くことになるが、女性は子どもを産まないからといって牢屋に行ったことはない」と語った。
つづけて「(出産は)義務ではない。そのため(わが国の)出産率は0.67人になってしまった。妊娠できる期間に子どもを産まない女性は牢屋に送るべきだ。そうしてこそ男女平等だ」と主張した。
教師Aは今月17日「政治と法」という授業時間に、このような発言をしたことが伝えられている。
市の教育庁や学校もこの事案を認識し、調査に乗り出した。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 96