同社の2023年における売上高は、前年比3倍増の1222億ウォン(約122億1228万円)、営業損失は400億ウォン(約39億9747万円)で黒字転換した。月間アクティブユーザー(MAU)は140万~160万人と、安定的に成長している。
リファービッシュサービスはスマートフォンから始め、タブレット端末、ノートパソコン、スマートウォッチなどへ拡大。1~3月期の取引量は2024年10~12月期に比べ63%増加した。修理履歴のないIT機器を選別、検収した後、S・A・B等級に分けて販売する事業を、BtoC(企業・消費者間取引)で行っている。
同社の関係者は「検証された品質の中古IT製品に対する需要が急増している」と説明している。
このほか「スマホの時価」サービスでも利用者を拡大する。これは中古スマホなどの予想販売価格を案内し、買い入れや精算までをワンストップで支援するサービスだ。ファッションブランド「アンダーマイカー」における実用性の高いライン「MU.」の単独販売を行うなど、ファッション事業も拡大している。
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