「春の慰問公演で見たいスター」をテーマに、4日から17日まで兵士309人を対象に行われたこの調査では回答者の18.1%がaespaを挙げ、fromis_9(プロミスナイン、16.2%)、IU(アイユー、6.5%)、IVE(アイブ、6.1%)、NMIXX(エンミックス、4.9%)と続いた。
陸軍第5軍団の2等兵は「訓練所で疲れた一日の終わりにaespaのミュージックビデオを見ながら力をもらった」とし、陸軍第39師団の兵長は「行軍する時にfromis_9の歌を思い出しながら完走した」とコメントした。
国防日報は毎月テーマを決めて兵士たちにアンケートを取り、「兵営チャート」として順位を発表している。
Copyright 2025YONHAPNEWS. All rights reserved. 40