パク・チユン の最新ニュースまとめ
パク・チニョンのプロデュースで1997年に1stアルバム『空色の夢』でデビューしたパク・チユンは『私は男よ』、『成人式』などのヒット曲を生み出したが、2003年に発表した6thアルバムの歌詞が選定審議で問題となり、その後は歌手活動を中断していた。
それ以降、女優へ転身しドラマ『人間市場』、『飛天舞』やミュージカル<クレオパトラ>などに出演、またフォトエッセイ<パク・チユン 秘密の庭園>を出版した。
今回発表するアルバムには、バンド<Nell>のキム・ジョンワン、<Dear Cloud>ギタリストのヨンリン、Rain(ピ)の『Rainism』を手掛けた作曲家ペ・ジルリョンなどが参加し、感性的なオークスティック・バラードに仕上がっている。また、活動を中断していた間、ヨンリンからギターを教わったパク・チユンは、自作曲も収録しシンガーソングライターとしての一面も披露する予定だ。
パク・チユン側は「25日から本格的なレコーディング作業をスタートさせる。パク・チユンに合った音楽スタイルを見つけ出すために、長い時間をかけた」と述べた。
またパク・チユンは、3月1日に放送されたKBS<ハッピーサンデー>のコーナー<不朽の名作>で「(歌手活動を)休んでいた間、私の歌に対するアイデンティティを見つけ、それからは歌が歌いたくて仕方なかった」と胸の内を明かした。
0