“ヨン様”ペ・ヨンジュンが、3日間で150億ウォンを売り上げた。
ペ・ヨンジュンの写真集販売代理店であるブロコリ側は、29日、ホームページを通じて「ペ・ヨンジュンの写真集<The Image Vol.One>が、去る26日、販売を開始3日間で10万部をすべて完売した」と公式に発表した。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

ペ・ヨンジュンの写真集セットは、日本で税金を含む価格が1万4700円。3日間に10万セットを販売し、151億ウォンの売り上げを記録した。ここに、注文が続いている200億の売り上げ(本紙10月29日報道)も加わる見込みだ。中でも、ペ・ヨンジュンのこの映像集は、他の作品とはことなり、すべての制作工程を国内で行なうことに決定し、外貨獲得に少なからぬ起爆剤となると思われている。

ペ・ヨンジュンの写真集を制作するコマのチョン・ヒョク本部長は、「ペ・ヨンジュンは初めから低い単価の東南アジアで製作するよりは、費用が多少かかっても国内での製作を強行するという意思を表明してきた」「この効果は、国内写真集市場の拡大はもちろん、印刷用紙、接着剤といった関連事業に大きな影響を与えることになる」と明らかにした。続けて「写真集がすべて“made in korea”であれば、それだけ外貨獲得にも有利になると判断される」とつけ加えた。

ドラマ『冬のソナタ』のDVD販売率1000億ウォン(本紙11月19日)まで加えた場合、1,200億ウォンの莫大な利益を上げることになる。今まで、日本で最も売れた写真集は、去る92年に発売された宮沢りえのヌード写真集<Santa Fe>が記録した80万部だ。


去る29日、4泊5日のスケジュールで日本プロモーションを終え、帰国したペ・ヨンジュンは、自分の日本ホームページに感謝の言葉を掲載している。

CopyrightsⓒHerald Media& etimes Syndicate& wowkorea.jp
 0