“すべての人に、肌や髪に、やさしくありたい”というメッセージをもつ<ダヴ>のブランドコンセプトと、チェ・ジウが守り続けてきた自然で高級感のあるイメージがマッチしていることから、2009年2月、韓国において、広告モデルに起用された。その後、韓国国内での反響が大変高く、好評のため、日本での広告起用が決定した。
今作では、髪のおかれる環境・条件等によっては、失われる可能性のある水分量が66%(※) にもなること、だからこそ、髪にうるおいを保つことが大切だということを、チェ・ジウのうるおい豊かで美しい髪の映像とともに伝えている。
韓国で行われたCM撮影は10時間にも及んだが、プロ意識の高いチェ・ジウは、常に微笑みを絶やさず、周囲を和ませ続けて素敵なCMが出来上がった。
チェ・ジウ の最新ニュースまとめ
※ 相対湿度100%(浴室で水滴の付く状態等)と相対湿度40%(夏・冬の空調使用時に生じ得る室内の状態等)における髪の吸水量情報からユニリーバ・ジャパンが概算した値約67%から推定。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0