アジア全体のブラウン管を占領した韓流熱風の力量が、産業にもそのパワーを発揮すると台湾メディアが報道した。

イ・ヨン の最新ニュースまとめ

韓国を代表するグループの広告モデルにもやはり韓国代表の韓流スターたちが登場している。LG台湾支店は、今年最初に出荷されるノートブックの広告モデルにイ・ヨンエを抜擢したと正式に発表した。

サムスン電子もやはり売上不振を挽回しようと昨年からクォン・サンウを代表モデルに起用しており、今年からはさらに多くの韓流スターたちが布陣すると発表した。

韓流スターの起用は様々なメリットを持っているが、相対的に接触が難しい海外ファンたちの関心を効果的に導くことができ、いいイメージを持ったスターを起用することで、製品のイメージをより一層アップグレードすることができるためと記事は付け加えた。

LG側はまた<韓流2006 Korean Wave Campaign>という大型イベントを計画し、“チャングム”の撮影地訪問や韓国食品祭りなどに参加する特典をつけるなど、アジアの消費者のハートを掴んでいる。

一方、昨年からクォン・サンウをモデルにしたサムスンのモバイルゲームは、ファンたちの爆発的な支持を得て、毎日1万回以上のダウンロードを記録するなど、韓流の影響をはっきりと示している。

Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0