江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)市はネティズン(ネットユーザー)から抗議を受けた制作者にペ・ヨンジュン全身像を再び依頼、『冬のソナタ』ロケ地に設置することにした。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

リュ・ジョンス春川市庁は10日、ペ・ヨンジュン像制作者が、ネティズンらから“失敗作だ”と抗議を受け、撤去することにした」「名前の通った彫刻家ではないが、個人の名誉がかかった問題でもあり、若い人の情熱を無駄にすることができず、新たに作ることにした」と明らかにした。

また、「彼も今回、色んなことを感じたと思う」「まだ、当の制作者に依頼してはいないが、受け入れてくれるか否かは、彫刻家の選択にかかっている」と付け加えた。

リュ市庁は論戦を巻き起こしたペ・ヨンジュン像について、「外見は似ているが、一番重要な目が違うことに気づいた」と語った。

これに先立ち、ペ・ヨンジュン像の制作者は、自分が制作中である像がネティズンの抗議を受けたことから、去る8日夜、像を廃棄するという意思を明らかにしている。

一方、春川市は、国交正常化40周年である2005年に、日本人3千人を『冬のソナタ』ロケ地である春川へ招待し、韓日共同のど自慢、弁論大会、韓日伝統音楽祭、シルム(韓国相撲)など、“冬ソナ”熱風が続くよう、文化交流イベントの積極的な推進を検討中である。

Copyrightsⓒyonhapnews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0