ドラマ『冬のソナタ』が、韓日両国に2兆3千億ウォンの経済効果をもたらしたという結果が発表される中、日本では“ヨン様”関連グッズが大人気だ。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

先月11日の日本訪問時、成田空港に5千人ものファンが集まるほど、ヨン様の人気は今年日本の芸能界最大の話題だった。そんな熱気を反映するかのように、現在“ヨン様グッズ”は日本でベストセラーとなっている。

11日、日本のテイリースポーツオンライン版に紹介された“冬のソナタ商店街”として話題になった大阪市生野区の女性洋品店。ここでは、20種類以上の“ヨン様グッズ”を販売しており、ファンたちの足が絶えない。

ここのもともとの名前は、生野本通商店街。ドラマ『冬のソナタ』がNHKで放送された今春、各店舗で『冬のソナタ』ポスターを掲げ、注目を集めたこの商店街は、大阪名物となっている。

グッズのなかで、最も注目をあびたのは、“ヨン様トランプ”。

3,800円という比較的高い価格にもかかわらず、ジョーカー2枚を含む54枚のトランプは写真集に劣らぬほど、ペ・ヨンジュンのさまざまな姿が写っており、最近、女性ファンたちに引っ張りだこだ。

文具用品の“ヨン様クリアファイル”(2枚1,600円)と靴下(350円)もベスト商品。“ヨン様グッズ”は「いつもヨン様と“密着”できる」という理由で、ファンたちに飛ぶように売れている。

大阪市中央区の女性専門パチンコで店では、ペ・ヨンジュンの写真が掲載された景品を準備し、主婦層をターゲットにしているが、あまりに景品を交換する人々が多く、現在品切れ状態である。

年末、ゴールデンウィークを前に、日本のファンたちは、韓国旅行を海外旅行1位に挙げているほど、“韓流熱風”は冬の寒さをとかす勢い。東京のある旅行社では、年末年始“韓流ツアー”の予約を既に締め切り、韓流熱風が持続していることを実感している。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0