KBS第2ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』でスターダムにのし上がった俳優のイ・ミンホが15日、台湾・台北市内のホテルで記者会見し、次の出演作に対する抱負を語った。会見は、台湾大学で同日開催されたファンミーティングを前に行われた。
韓国内ではことし3月に放送が終了した『花より男子』は、35%に迫る視聴率をたたき出すなど人気が高かっただけに、出演作選びも負担となっている。今、イ・ミンホを悩ませている最大の問題と来年必ずかなえたい願いは、いずれも次回作に関するものだ。
イ・ミンホ の最新ニュースまとめ
「元々はそんな性格ではないんですが、周りに(次回作について)言われることも多くて。演技も認められたいし、視聴率も取らないと。ドラマの作品性も追求しなければならないでしょう。このうちどれか一つでも、高い評価を受けられるといいのですが」。
現在は候補作2~3作品を検討しており、遅くとも来年上半期には必ずドラマに出演すると話した。
最近、熱中して見ているドラマには『アイリス』を挙げた。『アイリス2』が制作されることになり、出演依頼を受けた場合は、喜んで応じたいほどだという。特に、あこがれの先輩、イ・ビョンホンの演技には感銘を受けている。
国内外でファンミーティングを開催するなどスケジュールは多忙だが、時間を見つけては英語と日本語の勉強をしたり、スタッフとショッピングを楽しんだりしているそうだ。俳優のキム・ボムやチョン・イルとスキーを楽しむこともある。
「外国でファンミーティングを開くので、外国語を学ぶ必要性を感じています。ジョークを飛ばしても言葉が通じない海外のファンには、すぐに理解してもらえませんから。英語は、英文学を専攻した姉から習っています。実力はまだ3歳ぐらいのレベルですね(笑)」。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0