ガールズグループ「少女時代」のティファニーがミュージカル「フェーム」で初の舞台演技に挑戦する。ティファニーは8月30日に開かれた制作発表会で「これまで(少女時代)メンバーらがミュージカルに出演しており、わたしもずっと演技の練習と歌の練習を続けてきた」と明かした。

少女時代 の最新ニュースまとめ

 ティファニーは「少女時代」のメンバーとしては、テヨンとジェシカに続き3人目のミュージカル出演者となる。彼女が演じるキャラクターは、スターを夢見て情熱を燃やす少女カルメン・ディアス。「(劇中の人物と)似ている点は、わたしも米国から歌手を夢見て韓国に来た。そこで練習期間を過ごしデビューしたという部分は同じ。練習生時代の情熱のようなものもそうだし、少し前の自分の姿を思うと、表現しやすいようだ。似ている部分もあるが、似ていない部分もあり、その部分を一生懸命に努力していきたい」

 「フェーム」はニューヨークの芸術学校を背景に、ブロードウェイのスターを夢見る芸術家志望生の夢や悲しみ、喜びを描いたハイティーン・ミュージカルだ。1980年に公開された同名映画を原作とし、1988年イギリスで初演されて以降、全世界16カ国のステージに上がった。韓国国内では2005年に初めて紹介された。

 ティファニーは初のミュージカル挑戦であるように、多くの準備をしていると語った。「まだどのように演じるか言葉では表現できないが、一生懸命に映画も見てミュージカルも見ている。台本と歌も練習中だが、(観客らが)共感できる役柄であるため、自然に演じられたらいいと思う」

 今回の公演にはソン・ホヨンをはじめ、「SUPER JUNIOR」ウニョク、「天上智喜The Grace」リナ、「TRAX」ジョンモなどSMエンタテインメントのアイドル歌手が大挙出演する。これに対し制作者シン・チュンスオーディーミュージカルカンパニー代表は「スターらがミュージカルの舞台に来て努力する姿を見せることは魅力的なことで、ミュージカルに対する(大衆の)関心が大きくなるというメリットもあると考える」とし、「彼らがさまざまなキャラクターに生命力を吹き込んでくれる」と話した。

 演出は「グリース」「ファンタスティック」などを手掛けたチョン・テヨンが担当し、ミュージカル俳優では、コ・ウンソン、キム・デヒョン、シン・ウィジョン、チェ・ジュリ、イ・イルグンらが出演する。