イ・ヒョリ(中央)
イ・ヒョリ(中央)
韓国歌手イ・ヒョリがロッテ酒類の焼酎製品である「チョウムチョロム」の広告モデルとして再契約した。

イ・ヒョリ(Fin.K.L) の最新ニュースまとめ

 2日、ロッテ酒類によるとイ・ヒョリは2007年11月に広告を初めて以来、「チョウムチョロム」と9回目の契約を交わしたという。

 イ・ヒョリは、自身が保有する国内最長寿焼酎モデルの記録を更新。ロッテ酒類は6か月単位でイ・ヒョリと契約を新たに行った。

 イ・ヒョリは、歌手としてセクシーで華やかな面とバラエティ番組を通じて老若男女すべてが好感を持つ大衆的なイメージを兼ね備えており、「チョウムチョロム」の認知度、売り上げの上昇に着実に貢献できる、という点がロッテ酒類がモデルとして再契約する理由だ。

 ロッテ酒類の関係者は「イ・ヒョリと共に展開した『揺れろキャンペーン』を通じて、フェオリ酒やヒョリ酒が誕生した」とし、「『チョウムショロム』とイ・ヒョリの相性は最高」と評価した。

 なお、KBS「ギャグコンサート」のキム・ジュンヒョン、キム・ウォンヒョなどのお笑い芸人らもモデル契約を結び、イ・ヒョリと共に広告活動を広げる。

 0