最近のK-POP界では女性歌手の活躍が目立つ。新作をリリースした女性歌手たちは音源市場をはじめ、歌謡界を席巻している。それぞれの魅力でファンらを攻略する女性歌手たちを紹介する。

テティソ の最新ニュースまとめ

 19歳のIU(アイユー)。若くしとやかな女性の激しい感情。控え目な用心深い表現で共感を呼び、特有の歌唱力で心を動かる。「一日の終わり」は大衆音楽チャート「ガオンチャート」で2週連続の1位を記録した。

 10代のガールズグループには真似できない上品で美しい声。「Good Boy」は、バラードを得意としてきたペク・チヨンが「BEAST」のヨン・ジュンヒョンとともに、思う存分魅力を発散している。「2PM」テギョンと歌った「私の耳にキャンディ」のように、その時々で訴えかける濃厚な声に、セクシー美をも兼ね備えている。

 次世代のセクシークイーン、G.NA(ジナ)。5月22日に新曲を発表した。タイトル「2HOT」のように、ステージも熱くファンらの反応も熱い。「少女時代」からのプロジェクトグループ「テティソ」の「Twinkle」はランキング上位を保っている。

 初夏のK-POP界を女性歌手たちがかき回し、ステージも音源市場も占拠する勢いだ。男性では「Leessang」や「ULALA SESSION」が競合しているが、爆発力に欠ける。パク・チニョンの話題性も長くは続かなかった。

 ソロ歌手に続き「Wonder Girls」や「2NE1」らガールズグループもカムバックする中、6月3日に「BIGBANG」がスペシャルエディションアルバムを発表した。3月発表のミニアルバムに「MONSTER」など5曲が追加されている。破格的なティーザー映像とポスターで話題を集める「BIGBANG」が、“女性天下”の歌謡界をどれだけ揺るがせるのか注目が集まる。