3月3日(金)に「nuance by airlens PR発表会」が行われた。本イベントでは、クリアコンタクトレンズブランド「airlens(エアレンズ)」のイメージモデルであり、「VERY NAVY」の表紙モデルとして人気を博す、タキマキこと滝沢眞規子が登壇。3月13日(月)に発売予定の、滝沢プロデュースによるカラーコンタクトレンズ「nuance by airlens」について、ブランド名やカラーのこだわりの他、滝沢が大事にしている「ニュアンス」などについてトークした。また、人気スタイリストの安西こずえさんも登壇し、新商品の4色に合わせたオススメコーデを紹介。イベント終了後の囲み取材で、滝沢はカラコンについて「今までは、瞳の色はナチュラルが一番だと思い込んでいました。でも、色々研究してみると、『こんな方法があるんだ』『もっと早くカラコンデビューすればよかった』と思いました。本当にカラコン初心者だったので、まったく先入観がありませんでした。視力は良いので(笑)目元にほんの少しニュアンスを入れるだけで雰囲気が変わるので、ファッションアイテムとして取り入れていきたいですね」とにこやかにコメントした。
本商品は、airlensのイメージキャラクターである滝沢眞規子による、初のカラーコンタクトレンズプロデュース商品である。ブランド名である『ニュアンス』は、絶妙な色合い、雲が出て陰る、という『絶妙な曖昧さ』を表現する言葉。肌や表情、メイクやファッションなど、その人がもつ大切な要素、個性(エッセンス)を、繊細で絶妙な色合いで表現するレンズという意味が込められている。やさしく、やわらかく、時に曖昧に自然になじむ色合いやデザインが、その人がもつエッセンスを引き出す。今回は、メイク、ファッション、ライフスタイル、使用シーンに合わせて楽しめる4色を展開。CLASSYで、あふれるエッセンスを中和するニュートラルをイメージした『カーキグレージュ』、CASUALで、瞳の色をワントーンアップする透け感ヘーゼルとヌケ感ブラウンの組み合わせがポイントの『ヘーゼルブラウン』、CONSERVATIVEなスタイルで、瞳の印象を自然に引き立てるキリっとシャンパンとキレイめベージュのかけ合わせが魅力的な『シャンパンベージュ』、そして、FEMININEで自然なコントラストを引き出す、華やかマホガニーとシックブラウンが美しい『マホガニーブラウン』が揃っている。
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