ガールズグループ「KARA」出身のホ・ヨンジが、歌手活動を再開することになりました。

所属事務所DSPエンターテインメントは新人男女混合グループ「K.A.R.D」のヒ-ドゥンメンバーとしてホ・ヨンジを紹介しました。これまでグループは、BM、チョン・ソミン、J.seph、チョン・ジウの4人のみを公開し、5人目のメンバーの写真はシルエットになっていました。

初となるデジタルシングルの曲名は「Oh NaNa」。ホ・ヨンジは全3段階で展開される活動のなか、1段階目の「Oh NaNa」の活動のみ行うといいます。

DSPは、「ヒ-ドゥンメンバーは、歌手、ダンス、DJなど、多様な分野から選ばれる」とし、「トップバッターのホ・ヨンジとメンバーたちのシナジーに期待してください」と伝えました。

「K.A.R.D」は明日(12月13日)午前0時にデビューを控えています。作詞・作曲・振付といった多様な才能を兼ね備えたメンバーたちで構成されていて、期待を呼んでいます。一方ホ・ヨンジは、2014年に「KARA」の新メンバーとして合流するも、パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラが今年の1月をもって他社に移籍したことにより事実上「KARA」は解散という形となりました。それ以降、ホ・ヨンジはタレント、女優として活動してきました。