俳優イ・ジョンソクの美談が広まっています。

11日SBSによると、イ・ジョンソクは9日のSBSドラマ「青い海の伝説」の現場に「チン・ヒョク監督、チョン・ジヒョン、イ・ミンホ先輩愛しています。“青い海の伝説”ファイティン!スタッフと俳優の方々を応援しています。」と書かれたコーヒー車を差し入れに登場しました。

これにチン・ヒョク監督は「寒いのにチームのためにコーヒー車を差し入れてくれたイ・ジョンソク、本当にありがとう。」と答えました。

イ・ジョンソクとチン・ヒョク監督はこれまでにも、イ・ジョンソクが主演を務めたMBCドラマ「W」の撮影時、チン・ヒョク監督がコーヒー車を差し入れに現場を訪れたことがあります。これにイ・ジョンソクは「応援に来ていただいたSBSの切り札チン・ヒョク監督に感謝します。」というコメントを自身のSNSに掲載しました。

イ・ジョンソクはチン・ヒョク監督が演出を務めたドラマ「検事プリンセス」でデビューした後、「ドクター異邦人」「翡翠の恋人」で縁を結びました。二人が互いにコーヒー車をプレゼントし、より強い絆をアピールしました。

他にもイ・ジョンソクは4日「シークレットガーデン」「君の声が聞こえる」で独特な先輩後輩関係となったユン・サンヒョンの娘の1歳祝いの席に参加したり、「君の声が聞こえる」「ピノキオ」で縁があったチョ・スウォン監督の作品「コ・ホ、星が輝く夜に」でカメオ出演もしました。

放送関係者は「イ・ジョンソクの義理堅さは放送界でも有名です。今回も“青い海の伝説”のチン・ヒョク監督を自ら応援したことで美談の主人公となりました。今後のイ・ジョンソクにも期待してください。」と話しました。