「BTS(防弾少年団)」ジンが「韓国のトップミュージックインフルエンサー」のソロでトップに選ばれて熱い人気を証明しました。
ジンは7日、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「starngage」が発表した「2023年韓国のトップミュージックインスタグラムインフルエンサー(Top Music Instagram Influencers in Korea in 2023)」で3位に選ばれました。1位と2位はそれぞれグループのオフィシャルアカウントで、ジンはソロとしては1位にランクして最強の人気を示しました。

ジンは、インスタグラム参加率(Engagement Rate)、すなわちフォロワー中の参加ユーザーとアクティブユーザーの割合が26.72%という圧倒的な数値を記録しました。
BTSのメンバーの中で「2023年韓国のトップミュージックインスタグラムインフルエンサー」のトップ20にランクインした唯一のメンバーであるジンは、陸軍に現役の助教として軍服務中でも変わらない人気とパワーを見せています。



ジンはまた4月8日午前現在、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「HypeAuditor」が発表した「アメリカで最も影響力のあるインフルエンサートップ1000」でランキング15位を占め、159日間アジア男性で1位を獲得しました。全世界の男性の中では歌手ジャスティン・ビーバー、サッカー選手ネイマールに続く3位という記録です。

一方、昨年10月28日に発売されたジンの初のソロシングル「The Astronaut」は、「サークルチャート」史上、シングルアルバムとして初めて100万枚が販売され、韓国の音楽コンテンツ協会(KMCA)公認のソロシングル初のミリオンセラー達成という歴史を作りました。
ジンの「The Astronaut」は、アメリカのビルボード「ホット100」で51位にランクインし、日本のビルボードジャパン「ホット100」で4位にランクするなど全世界のチャートを総なめして爆発的なパワーと影響力を証明しました。