韓国芸能界を代表する「年上年下」俳優カップルが誕生しました。その主人公は1982年生まれの俳優ヒョンビンと、1990年生まれの後輩女優カン・ソラです。

15日ヒョンビンとカン・ソラの両所属事務所は、公式報道資料を通して二人が最近恋人に発展したと、熱愛の事実を認めました。

ヒョンビンの所属事務所VASTエンターテインメント側は「10月頃仕事に関連した関係者と会う席で、二人は初めて出会いました。その後先輩後輩として親交を深め、悩みと助言を交わす仲になりました。」と明かしました。

カン・ソラの所属事務所プラムエンターテインメント側もやはり「お互いに好感を抱き、交際を始めて半月ほどしか経っていません。現在はとても慎重になっています。」と交際を認めました。

両所属事務所はまた「このような時に個人的な知らせを伝えることになり、とても慎重な気持ちになっています。」とし、「交際をスタートする二人を温かい目で見守ってくださり、多くの応援と愛をよろしくお願いいたします。」と付け加えました。

ヒョンビンは来年1月映画「共助」の公開を控えており、カン・ソラはKBS2TV「町の弁護士チョ・ドゥルホ」以降、次期作を検討しています。