高級品の消費年齢層が低下する中、高級ブランドのアンバサダーもK-POPガールズグループNewJeansのHarinがDior、DanielがBurberry、HaniがGucciなど10代に選ばれています。ベイン・アンド・カンパニーは「2030年までに、MZ世代が高級品の消費の80%を占めると予測しています。」高級品を最も多く消費する国はアメリカであり、中国はCOVID-19の影響で減少しています。

NewJeans の最新ニュースまとめ

最近、グローバルな高級ブランドは、10代のK-POPアイドルを含む広告モデルとして次々とアンバサダーに任命しています。これまで20代のアイドルであるBLACKPINKのJennieやJisooなどを任命してきましたが、最近では年齢層が10代に低くなっています。New Jeongseの全メンバーがシャネル、Dior、Gucci、Burberry、Saint Laurentなどのアンバサダーに任命されました。これらの動きは、高級品の消費年齢層が低下し、MZ世代の消費者比率が高まるという予測が働いた結果とされています。

報告書によると、Z世代の初めての高級品購入時期は約15歳で、ミレニアム世代よりも3〜5年早いとされています。裕福な層が増加したことに加え、SNSが広がり、オンライン販売チャネルが普及したことで、高級品の消費が容易になったためです。最も高級品を消費する国はアメリカであり、中国はCOVID-19の影響で売上が減少しています。