NewJeansの「OMG」ミュージックビデオが1億再生を突破した。14日、所属レーベルADORによると、NewJeansのシングル『OMG』のタイトル曲「OMG」パフォーマンスバージョンのミュージックビデオが13日時点でYouTubeの再生回数1億回を超えた。1月3日に映像が公開されてから130日での成果であり、NewJeans自己最短記録だ。
【動画】1億再生を突破したNewJeans「OMG」Official MV NewJeansのミュージックビデオ1億再生突破は今回が2作目だ。先立ってデビュー曲「Hype boy」パフォーマンスバージョンのミュージックビデオが公開255日で再生回数1億回を達成した。「OMG」はこれを約4ヵ月(125日)短縮させており、NewJeansの急激な成長ぶりが確認できる。 「OMG」はヒップホップドラムソースとパーカッションを基盤に、UKガラージリズムとトラップリズムを混ぜた楽しくはじけるヒップホップR&B曲だ。NewJeansのユニークなスタイリングとトレンディな振り付けが目立つ「OMG」パフォーマンスバージョンのミュージックビデオは、5人のメンバーの魅力を最大限みせており、見ても聴いても楽しめる要素を加えた。 この曲は、同シングル『OMG』の収録曲「Ditto」と共に発売するやいなや世界中のチャートを席巻した。公開直後にMelon、Genie、Bugsなど韓国主要音源チャート1、2位を掌握し、デビュー曲「Hype boy」も含めてMelonで3ヶ月(2023年1月~3月)連続1位~3位を総なめする大記録を打ち立てた。現在もチャート上位圏に名を連ね、シンドロームを巻き起こしている。 また、「OMG」と「Ditto」は米国ビルボード「HOT 100」に同時にチャートインし、熱いグローバル人気を証明した。 「OMG」と「Ditto」が「HOT 100」にそれぞれ6週間、5週間チャートインし、最高順位74位、82位(2月28日付)を記録した。Spotifyが最近発表したグローバル「週間トップソング」チャート(5月11日付)では「OMG」が50位、「Ditto」が142位にランクインし、4ヶ月以上にわたって着実に好成績を残し続けている。 NewJeansは7月1日〜2日の2日間、デビュー後初のファンミーティング「Bunnies Camp」を開催し、ファンと時間を共にする。