マルチフレックス映画館とメガボックスは、は、1月6日に韓国で公開される日本アニメーション映画「君の名は。」で、韓国の女優ハン・イェリが同作品の新海誠監督と共に、トークライブを開催することになりました。
日本をはじめ、アジア5か所のボックスオフィストップを占めている「君の名は。」は、韓国国内でも高い関心が集まり、メガボックスの前売りオープンでは、1日で全枚数を完売させるなどの記録を出し、大きな反応を示しています。
「君の名は。」は、夢の中で体が入れ替わった都会の少年“瀧(タキ)”と、田舎の少女“三葉(ミツハ)”の2人に起きた謎の現象と、架空の惑星をめぐる出来事を描いたストーリーです。主人公の“瀧”役として日本人俳優の神木隆之介、“三葉”役には日本人女優、歌手の上白石萌音(かみしらいしもね)が声優を務めており、主題歌“前前前世”を歌う「RADWIMPS」の歌が調和し、ドラマとして、アニメーションとしての完成度を高めた作品です。
今回のトークショーは、俳優、監督、記者らと共に、映画について深みのある考えと多様な見方を観客たちと分かち合う為に設けたイベントで、メガボックス側は、「2017年、最初のメガトークを国内ファンから大きな愛を受けている新海誠監督と共にできて嬉しい。これからも観客と一緒に映画について対話を交わし、疎通の場を持続的に設ける計画だ」と伝えました。