ジャニーズジュニアのユニット7MEN侍の佐々木大光がバラエティー番組「VS魂グラデーション」(フジテレビ系)に出演が連続している。もはや準レギュラー格とまで言われており、10月にはレギュラーとなるのではと言われている。

7MEN侍は歌だけでなくバンドとしても活動できるグループで佐々木はドラムを担当。グループの中でも最年少ということもあってか、メンバーからいじられたり、「THE少年倶楽部」では一発芸をすることもある。

そんな佐々木がここ最近「VS魂」への出場回数を増やしている。ある芸能関係者は「6月にも8日、22日のオンエアで出場してますし、2月にも同じ7MEN侍の中村嶺亜と一緒に出演したりと、出演回数を増やしている。そのことにファンも喜んでいます」。

6月8日の「VS魂」はレギュラー出演している佐藤勝利と仲良しな「勝利大好き軍団」の一員として出演したが、ある制作会社関係者は「佐々木は先輩ジャニーズにかわいがられるタイプなんです。『VS魂』にレギュラー出演している岸優太なんかもそうですが、そういうキャラのタレントは『誰かいますか?』と言われて名前が上がりやすく、バラエティー番組に呼ばれやすい。佐々木もそういう点で得している部分は多いんじゃないんですか」。

しかも、岸は9月いっぱいでジャニーズ事務所を退社を表明している。ジャニーズを辞めたタイミングで「VS魂」も卒業するとみられているだけに、「岸の後釜に納まるのでは」といわれている。

前出の制作会社関係者は「準レギュラー的存在となっていますし、いまは慣らし運転と考えれば、10月からのレギュラー出演もあるのでは」。佐々木にとっても大きな一歩となるかもしれない。