高田秋(たかだ・しゅう/31)がプロデュースする日本酒「秋華七-AKIHANA-」の第三弾となる「秋華七-AKIHANA-2023」が発売された。第三弾となる今回は、気軽に飲みやすい180mlの”缶”タイプとして登場。さらに、「秋華七-AKIHANA-2023」の発売を記念して、8月1日(火)に行われる第68回 道新(どうしん) 花火大会にて、「秋華七-AKIHANA-」の花火が打ち上げられることも決定した。
「秋華七 -AKIHANA-」は、道南・函館で35年ぶりに蔵元としては84年ぶりに開業した箱館醸蔵ご協力のもと、モデル・タレントであり、利酒師としても活躍する高田秋が、数年間の準備期間を経て自身の想いと知識をもとに、多くの人に楽しんでもらえる日本酒を作りたいと、杜氏(※酒造りの最高責任者)と一から仕込んだ日本酒になる。
プロデュース第三弾となる今回は、「地元・北海道をさらに明るく元気にしたい!」という本人の想いにより、8月1日(火)に行われる第68回 道新(どうしん)花火大会への協賛を実施し、函館の夜空に「秋華七-AKIHANA-」の花火が打ち上げられることも決定した。
さらに先日、函館に事前訪問した際の模様が、自身のYouTubeチャンネルにて公開中だ。
YouTube「高田秋のほろ酔い気分」:https://www.youtube.com/@shu_takada/videos
「秋華七-AKIHANA-2023」は現在、オンラインショップにて販売中。販売中の全セットには花火をモチーフにした限定ラベル缶が付いてくる他、高田秋と一緒に現地で花火を鑑賞できるチケットやオリジナルグッズが含まれている数量限定のセットもある。
今年の夏は、「秋華七-AKIHANA-2023」の缶を片手に、花火や競馬などのイベントを楽しんでみてはいかがだろう?
【秋華七-AKIHANA-2023】
秋華七 2023 特別醸造一合缶(180ml)
純米「彗星」通常ラベル、純米「彗星」限定花火ラベル、純米「きたしずく」通常ラベル、純米「きたしずく」限定花火ラベル の全4種類。
【高田秋コメント】
「今年の秋華七は缶での発売です!夏の風物詩、花火の特別ラベルも作っちゃいました!
180mlと気軽に飲めるサイズになっているので、花火を見ながら、おつまみを作りながら、競馬を見ながらの1杯に最適です!ギフトにもピッタリなので是非お手に取ってみて下さい!」
――秋華七花火について
「秋華七の花火があがるなんて!夢のまた夢だったので、叶う事が出来てとても嬉しいです。当日は皆さん一緒に楽しみましょう!お待ちしています!」
-
- ジェイタメ
エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。
- ジェイタメ