「BTS(防弾少年団)」Vが高級ブランド「カルティエ(Cartier)」のグローバルアンバサダーに抜てきされて強大な影響力を証明しました。

Vは19日、フランスの高級ブランド「カルティエ」のグローバルアンバサダーに合流し、パンテール ドゥ カルティエキャンペーンの新しい顔になりました。

「カルティエ」は「同時代の最も才能ある人物のひとりに選ばれるVは、『カルティエ』のジュエリークリエーションにふさわしい姿を見せる。『カルティエ』の象徴であるパンテールの創造的な精神と魅惑的な眼差しを表現するのに十分だ」と説明しました。

「カルティエ」最高のマーケティング経営者であるアルノー・カレズ(Arnaud Carrez)は「パンテールの魅力とオーラを表現しようとした我々は、自然にVを選ぶことになった」として「個性にあふれて強烈なイメージのVはダンサー、ミュージシャン、芸術愛好家として自身の創造性が導く選択をして、また、ひたすら自身だけのスタイルと優雅さを見せている」と選定理由を明らかにしました。


Vが「カルティエ」のグローバルアンバサダーに抜てきされた事実が知らされると、わずか数分で「カルティエ」のウェブサイトはトラックピック急増でしばらくダウンして世界を驚かせました。
グローバルファッション&ライフスタイルマガジン「ハイスノバイエティ(Highsnobiety)」は、このニュースとともにファンがオンラインの販売先を訪れ、Vがパンテールキャンペーンでつけた2万6700ドル(約380万円)相当のネックレスの在庫が完売したと伝えました。

フランスをはじめ、イギリスなど各国の「カルティエ」グローバルオンライン販売先には、Vが着用したパンテール ネックレスはすぐに完売し、現在では再入荷後に購入できると発表しています。
SNSには配送期間を待てない熱心なファンが「カルティエ」の店舗にすぐに駆け付けて購入した「カルティエ」製品をアップしてVの影響力を証明しました。

高級ブランドのウェブサイトがダウンする現象は初めてではありません。3月に「セリーヌ(CELINE)」もVをグローバルアンバサダーのセリーヌボーイに選定したと明らかにすると、直後にウェブサイトがダウンして彼の人気を証明したことがあます。