Netflixバラエティ「ゾンビバス」が、韓国内外の視聴者たちをひきつけています。

KAKAOエンターテインメントが制作したNetflixバラエティ「ゾンビバス」は、8日公開以後2日で韓国はもちろん、世界各国のTOP 10にランクインして、Kバラエティのグローバル人気を継続しています。

公開以来、フランス、メキシコ、フィリピン、アラブ首長国連邦、シンガポール、香港、台湾、タイ、ベトナムなど36ヶ国でNetflix TVショー部門TOP10に進入して、シンガポール、フィリピン、マレーシアなどでは1位になって、全世界にもう一度Kゾンビブームを起こしています。(OTTサービス順位集計サイト FlixPatrol基準)

韓国でも10日、Netflixの“今日の韓国のTOP10シリーズ”の1位になって以来、4日連続その座を守って話題を継続しているところです。 ハツラツとしたアイディアと企画で新しい挑戦を続けてきたKAKAOエンターテインメントが、今回も新鮮で異色な“新概念ゾンビ アクション バラエティー”で、今年のはじめから高まっているグローバルKバラエティの人気を継続することと期待を集めています。

「ゾンビバス」は、KゾンビとKバラエティーが結合した“新概念ゾンビ アクション バラエティー”という新しくて独特の構成で、視聴者たちに新鮮な笑いと面白さをプレゼントして良い反応を得ています。 細かいディテールで描き出した仮想のゾンビ世界観の中で、出演陣のリアルな生存本能とケミを表わして、視聴者たちをKゾンビバラエティの魅力にハマるようにしたという評価です。

一瞬にゾンビ世界へ変わった世の中で、生き残るために各種クェストを遂行しなければならないというコンセプトだけに、Netflixシリーズ「今、私たちの学校は…」の美術チームと「キングダム」のゾンビアクション振付け師を迎えてディテールを加えるなど、精巧に構築されたゾンビ世界観が没頭感を高めました。