今回はウェブアンケートにて総勢1,429名に調査した<泣ける!最新「韓国ドラマ」ランキング<2020年以降>>を発表します。2020年以降に放送・配信された最近の韓国ドラマから「泣ける」作品をピックアップ。Netflixなどでも配信され、話題を呼ぶ作品が多数ランクインしていました!さっそくランキングをチェック!
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
【泣ける!最新「韓国ドラマ」ランキング(2020年以降)】
第1位 39歳(108票)
第2位 ナビレラ -それでも蝶は舞う-(87票)
第3位 ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です(84票)
(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)
調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)1,429名/調査日:2023年8月6日
大人のリアルを描く!1位は「39歳」!
<投票者のコメント>
「辛い現実や友情に何度も泣きました」
「揺らぐ気持ちに共感できた」
「ソン・イェジンが演技上手すぎて、現実の話かと思うぐらい泣けた」
1位に輝いたのは「39歳」!仕事に恋と、自分らしい人生を生きようとする女性たちの友情を描いた作品です。ソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョンが演じる、40代を目前にした女性のリアルな葛藤に共感するファンも多数!平和な日常の中にある悲しみや人生の転機、悩みといった、大人なら一度は経験するであろう事柄を絡めながら進むストーリーが、優しくも辛くて泣けてしまうと話題です。
何歳からでも挑戦していい!2位は「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」!
<投票者のコメント>
「1話からもう泣けるんです」
「泣けるし、ソン・ガンが美しいです!」
「観終わったあとの余韻がすごいです」
2位は、パク・イナンとソン・ガンが主演する「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」です!バレエを踊ることに憧れる70歳の老人と、23歳の青年ダンサー。バレリーノ(男性バレエダンサー)を目指す2人が出会い、困難や葛藤を乗り越えながら成長していく様子を描いています。何かを始めようとしている人、夢を諦めかけている人の背中を押してくれるようなメッセージ性が魅力の感動作です!
遺品に隠された秘密を知り号泣!3位は「ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です」!
<投票者のコメント>
「1話の中でも何度も泣ける」
「毎回号泣しています」
「泣きたいときはこれ!」
3位に選ばれたのは「ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です」!作中では、アスペルガー症候群の青年と彼の後見人になった前科持ちの叔父が、遺品整理士としてさまざまな境遇の人々と出会っていきます。遺品を通して故人の想いやその家族との関係性が垣間見えるような演出に、涙せずにはいられません。また、イ・ジェフンやタン・ジュンサンといった実力派の俳優陣が表現する、人間の心の繊細な動きにも注目です!
4位以下は二十五、二十一や、海街チャチャチャ、その年、私たちはなどがランクイン!
4位以下のランキングはこちら→泣ける!最新「韓国ドラマ」ランキング(2020年以降)
★☆★あなたの1票がランキング記事になるかも!★☆★
→→→【投票はこちら】←←←
※投票を実施していない期間もございます。詳細はリンク先のページをご覧ください。