V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

「BTS(防弾少年団)」Vの1stソロアルバム「Layover」が初動販売記録で「ダブルミリオンセラー」として登場した中、「ローリングストーン(Rolling Stone)」のインタビューが注目されています。
インタビューでVは「これまでの3~4年間、ずっと作曲をしながら音楽を作ってきた」とし、「今後僕が作った曲をお見せする機会はさらに多くなるだろうから、世の中に自分自身を紹介する方法としてソロアーティストとしての僕を先に紹介するのが良いと思った」と1stソロアルバムの方向性を明らかにしました。

「最初のソロアルバムのタイトルを『Layover(経由)』と定めたのは『キム・テヒョン(Vの本名)』という絵を描き始めるという出発点を示すためだ」と話しました。
メディアは、VのソロプロジェクトはVの豊かなバリトンの饗宴であり、アクセントやリズムに若干の変化を与えるだけでも全体の雰囲気を変えてしまうボーカルの所有者だと絶賛しました。


Vは「僕の性格上、今回のアルバムが巨大で重要な芸術作品のように感じられたくはなかった。代わりに聴く方に小さなプレゼントのようにシンプルな感じを与えたかった」と話したが、シンプルさが作り出した余白が収録曲の有機的な流れにつながり、アルバムの収録曲を選ばずに全体をすべて聴くことになるという経験談があふれています。

Vが持つオーラウンダーとしての才能、ユニークな感性とムードは「K-POPではあまり見られないアルバム」という評価とともに「K-POPの新境地」という感嘆が続いています。
Vは「今、現在もずっと曲を書いているが、今作っている音楽は今回のソロアルバムとはスタイル的に違う音楽だ」と伝え、Vの音楽的歩みによりいっそうの期待を高めました。