コウンセサンコスメティク“Dr.G”が、“ブラックスネイル”ラインを日本オン・オフラインでローンチして、本格的な現地市場の位置づけ拡大に乗り出すと26日、明らかにしました。

SHINee の最新ニュースまとめ

レッドブレミッシュ、サンケアラインの人気に力づけられて日本のアンチエイジング市場開拓のためのポートフォリオを拡大するという計画です。

“Dr.G”は、2021年に日本市場に進出して以来、K‐ドクターズコスメティックブランドとして低刺激高機能製品力を前面に出して、しっかりと地位を固めてきています。

アンバサダーとして「SHINee」を起用して、今年8月までの日本オフラインの売上は、前年同期に比べ218%上昇して顕著な成果を達成しました。

特に日本国内の有名化粧品分析専門家であるインフルエンサーのPunbakiとコラボして共同開発した日本だけの製品“DOOPILAB”が良い反応を得ました。

今回ローンチした製品2種は“ブラックスネイル クリーム”と“ブラックスネイル リフティング マスク”です。 特にブラックスネイル粘液濾過物20%とプロポリスを含有したブラックスネイル クリームは、累積3000万個販売を突破した国民アンチエイジングクリームで、K-アンチエイジングに対して関心が高い日本の消費者に肯定的な反応を得ると期待されます。

若い世代だけでなく、アンチエイジング世代までターゲットを広めていく方針です。

一方、Dr.Gは、日本とベトナム市場を狙った海外アンバサダーにグループ「SHINee」を抜てきし、10月には日本で開催される「SHINee」の単独ファンサイン会イベントを開催し、オフラインでプロモーションを展開する予定です。