まず、イム・ユナはJTBCドラマ「キング・ザ・ランド」を通じて初めて本物のロマンチックコメディージャンルに挑戦し、キャラクターの魅力を完璧に生かす演技力で“ロコクイーン”という修飾語を得て視聴者たちの熱い好評を導いたのはもちろん、放送を通して高い話題性を記録してNetflixグローバル1位に登場するなど、興行アイコンの底力を見せました。
また、イム・ユナは今月16日に公開されたEpitone Projectとのコラボレーションデジタルシングル「ノック knock」で歌唱とミュージックビデオに参加、聞く人々の疲れた心に触れるような暖かく愛らしい音色とナチュラルで清涼感が際立つビジュアルでイム・ユナ独自の秋の感性を披露しました。
それだけでなく、イム・ユナは様々な分野の広告を攻略し、独歩的な活躍を続けており、映画「EXIT」製作陣と再び呼吸を合わせることになった主演映画「2時のデート」でスクリーンカムバックまで控えており、期待を高めています。
このようにイム・ユナは演技、歌、アンバサダーなど幅広い領域でオールラウンダーの定石であることを立証しています。
-
- Corin
韓国在住歴10年
- Corin