ソウル・チョンダム洞にあるJYPエンターテインメントの社屋正面には所属するパク・ジニョン、「Wonder Girls」、チョ・グォン、「2PM」、パク・ジミン、ぺク・イェリン、ぺク・アヨン、「GOT7」、G.Soul、「DAY6」、「TWICE」といったアーティストたちのポスターが貼られていましたが、現在そこには「Wonder Girls」のポスターはなく、新人バンド「DAY6」の新譜写真が貼られているのです。
過去、JYP所属であった「2AM」の専属契約が満了した際は、事務所と再契約をしたチョ・グォンのソロ写真に置き換えられたり、「MissA」の場合はジアが事務所を去ったが、残りのメンバー3人で「MissA」を継続していることから、そのまま4人時代のポスターが貼られたままになるなど、細やかな変化はこれまでもあったものの、今回の「Wonder Girls」のように全員の姿が一気に消えたことは珍しく、再契約問題が深刻であるのかと伺わせています。
現在伝えられているのは、グループのメンバー1人がJYPの幹部に会い、再契約の意志がないと伝えたということのみですが、今のメンバーのままでグループを存続させるのは難しいといった見方が強まっています。
JYPは現在の状況について「再契約の論議を進めている段階で何も決まったことはない」と立場を明らかにしています。
「Wonder Girls」の未来はどうなってしまうのでしょうか。