超大型飛行機セット場を背景に、より強力になった推理が視聴者たちの好評を呼んでいます。

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5倍以上になった制作費で拡大した面白さをプレゼントした「クライムシーン・リターンズ」が、“OTT(オンライン動画サービス)復帰”の良い例を示しています。

9日、TVINGを通じて公開を始めた「クライムシーン・リターンズ」は、容疑者と探偵になった参加者たちが彼らの中に隠れている犯人を探し出すロールプレイング推理ゲームです。 先立ってJTBCを通じてシーズン3まで放送されて、推理バラエティーマニアに愛されました。 往年のメンバーチャン・ジン監督、パク・チユン、チャン・ドンミンがそのまま合流して、ここに新人プレーヤーで「SHINee」のKEY(キー)、チュ・ヒョニョン、「IVE」のアン・ユジンが合流して新しく帰ってきました。

テレビ放送当時だけでも、しっかりした展開に、チャン・ジン監督とパク・チユン、チャン・ドンミンなど出演陣の個性あふれるプレーで推理バラエティーマニアの支持を受けました。

だが、推理バラエティーの特性上、大衆性まで確保することには失敗したし、視聴率1%台の低調な成績を記録しました。 これに対し“新シーズン”に対するファンたちの要求にも復活が容易ではないだろうという評価を受けたが、結局TVINGを通じて「リターンズ」という名前でシリーズ復活に成功しました。

テレビ番組時代より5倍以上の制作費を投じた「クライムシーン・リターンズ」は、初回で飛行機のセットをリアルに具現化して、大きくなったスケールを実感するようにしました。 出演陣はもちろん、視聴者たちが安定的に没入できる踏み台をしっかりと準備した「クライムシーン・リターンズ」は、どんでん返しを繰り返す展開でマニアを満足させました。

既存メンバーたちの色あせなかった推理力と、新メンバーの新鮮な視線をもとに緊張感を作って、推理バラエティーの面白さを完成度高く見せました。 大きくなったスケールぐらい拡大した面白さを見せて視聴者の“過没頭”環境を造成中です。

「魔女狩り」から「SNL KOREA」、「クライムシーン」まで。 テレビというプラットホームでは、残念ながら消えたコンテンツが、OTTで再び復活してマニアたちの関心を導いています。 OTTプラットホームの立場ではマニアの選択を導くことができる良いカードになり、視聴者の立場ではさらに興味深くなったコンテンツに接するおもしろさが得られているようです。