YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BABYMONSTER」が、本格的な活動に先立ちグローバルファンたちとのコミュニケーションの窓口を用意して注目されています。

BABYMONSTER の最新ニュースまとめ

22日、YGエンターテインメントによると「BABYMONSTER」は、この日昼の12時にグローバル ファンダムライフ プラットホーム“Weverse”のコミュニティーを事前オープンしました。 4月中に予定された正式オープンからは、より多彩なコンテンツでファンたちの心に一歩さらに近寄る計画です。

デビュー以来初めて「BABYMONSTER」と親密に交流できる場が用意されました。 全世界のファンたちの間の連帯感を強固にして、便利に集まれる機会が拡張されて大きなシナジーが期待されます。

YGエンタは「ファンたちと近くで共感しようとするメンバーたちの意志と真心が大きかっただけに、その空間をより早く準備することになった」とし、「4月のミニアルバムリリース後には、Weverseだけでなく多様な方式でファンとの接点を増やすだろう」と、伝えました。

昨年11月27日、「BATTER UP」でデビューした「BABYMONSTER」は、圧倒的な力量を備えた怪物新人としてグローバル音楽ファンたちに存在を知らせました。 彼らはデビューから8日でアメリカ・ビルボードチャートに進入したし、YouTubeで歴代K-POPガールズグループのデビュー曲で最短記録をひきつづき書き換えて、主流音楽市場で次世代の期待主として注目を集めています。

1日にリリースされた先行公開シングル「Stuck In The Middle」は、メンバーの幅広い音楽スペクトルを実感させるという好評の中で粘り強い人気を呼んでいます。 引き続き4月にはYGの全面的な支援のもと、初めてのミニアルバムを発表、アヒョンが合流した7人組で活動を繰り広げる計画です。

一方、“Weverse”は「BABYMONSTER」のコミュニティオープンを記念して、4月にハッシュタグイベントを進めます。 参加者の中から抽選を通じてグッズを贈呈する予定で、詳しい情報は今後、“Weverse”の公示を通じて確認することができるそうです。