NewJeansがビルボードマガジンで表紙を飾りました。 今回のビルボードマガジンのテーマは『Women in Music』で、【2024 ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック・アワード】の“今年のグループ”に選ばれたNewJeansが表紙の主人公に抜擢されました。

NewJeans の最新ニュースまとめ

ビルボードは2月28日(以下、現地時間)公式ホームページに韓屋を背景にしたNewJeansのグラビアとインタビューを掲載しました。 ビルボードはNewJeansについて「2022年7月にデビューして一気にK-POPの頂上に上がった」と紹介した後、「彼女らは伝染性の強いエネルギーで韓国はもちろん、世界中のファンから愛されている」とし、グローバルチャートで収められた優れた成果を伝えました。

メディアは「かつてボーイバンドだけがコアファンダムを構築し、商業的な成功(アルバムおよびコンサートチケット販売)を収めることができるというのが業界の通念だったが、NewJeansはこの両方を達成したガールズグループ世代の一員で、若い 女性グループの成功に対するパラダイムを変えている」と説明しました。 ビルボードはこのような現象の背景として、NewJeans総括プロデューサーのミン・ヒジン、アドア代表に言及し、「NewJeansは革新的なリーダーの教えの下にこれをやりとげた」と付け加えました。

NewJeansはビルボードとのインタビューで「ミン・ヒジン代表はデビュー前に私たちに新鮮で一味違うことをしたいと話した。老若男女誰もが聞いて楽しむことができる音楽が望んでいたし、その結果“イージーリスニング”音楽が誕生したようだ」とし「私たちはただ新しくて楽しいことを試みてみたかっただけ」と謙虚に話しました。

彼女らは「私たちは(K-POPで変化を作るために)特別な目標を立てたというより、私たちが好きな曲を歌って公演しようとしたが、おかげでファンの方々が最初から私たちを好きにしてくれたのではないかと思う」と語り、
今後達成したいという願いを聞く質問に、「私たちの歌が人々に感動を与えてほしい。 舞台で、そして音楽を通して人々と感情を分かち合いたい」、「私たちの音楽が長く覚えていてほしい。 例えば、人々が『Ditto』を聞いたら、昨冬を思い出してほしい」という願いを伝えました。

一方、【2024 ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック・アワード】は一年音楽産業に大きな影響を与えた最高の女性アーティスト、クリエイター、プロデューサー、経営陣などを選定して授賞する授賞式です。NewJeansは今年の受賞者名簿に唯一のK-POP女性アーティストとして名前をあげただけでなく、3月6日にロサンゼルスで開かれるこの授賞式で公演も繰り広げる予定です。