グループ「BTS(防弾少年団)」JIMINが、Kフードのグローバル化の主役として特別な波及力が再び注目されています。
韓国料理に対する全世界の関心と需要が爆発的に増加し、韓流ブームと共にJIMINがKフードの拡散に大きく寄与したと分析される中、JIMINの影響力で世界的な広報効果を享受したブルダック炒め麺の「ブルダックチャレンジ」に今回はアメリカの有名ラッパーであるカーディ・Bが参加しました。

JIMIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

これは、カーディ・Bが、「プルダックチャレンジ」の熱風を巻き起こしたJIMINを「最愛」だと宣言したのに続き、チャレンジまで参加してファンの間でさらに話題となりました。
冷めることを知らない「プルダックチャレンジ」の人気によって、海外で韓国ラーメンの代表という位置を獲得したプルダック炒め麺は依然として高い人気を維持しています。

これに対して国内外メディアは「JIMINのおかげで韓国ラーメンが第2の全盛期を迎えた」と評価し、「JIMIN効果」をしっかりと味わうことになった三養食品のキム・ジョンス副会長も放送で「ありがたくも、JIMINがプルダック麺を喜んで食べる姿をアップして広告の効果をしっかりいただいている」と感謝のあいさつを伝えました。

また、「BTS」のアメリカコンサートのメインスポンサーとして参加した三養食品のある関係者は、アメリカでのプルダック炒め麺の人気の要因はJIMINだとして、「JIMINさんのおかげでミリャン(密陽)に工場を新しく建てた」と語って、JIMINの影響力を実感させました。
一方、JIMINは韓国人ソロとして初めてビルボード「ホット100」と「アーティスト100」で同時に1位を獲得しました。